■6/03(土):今日は土曜なので学校は休みだ~ぁ!


・10:30、再び広安里ビーチ(クァンアルリビーチ)を訪れてみました。

今日は、去年訪れた広安里ビーチ(クァンアルリビーチ)にまた、来ています。このビーチも、これからの夏本番を迎えようと準備万端って言う感じでした。今日は天気が良いせいか、大通りは車が多く浜辺の遊歩道は散歩やジョギング、サイクリングを楽しむ人々でいっぱいでした。

 

「이 아름다운 경치를 보면 마음이 치유되네요」

 

私は、大通りに面した見晴らしの良いコーヒーショップで、お茶しながら韓国語の勉強をすることにしました。

 

・12:30、배고팠다!お昼でも食べに行こうかな。

さて、勉強もこの辺にして、「お腹も空いたからお昼でも食べに行こうかな?」と思い大通りを歩いていると、カラー屋さんを見つけたのでカレーにすることにした。早速、お店にインし「から揚げカレー」を注文した。しばらくして「来た!来た!美味そうだ!さあ、食べようっと!」と食べてみると、意外と日本味?に似ている(カレー味は万国共通だから当然かもね!)。食後、お会計の時にお店の店主らしき女性に、余りにも日本語が上手だったので「どうしてそんなに日本が上手なんですか?」って聞いてみると、ご主人が日本人なんだって!。「あ~ぁ、それでね!?」なんて、勝手に納得して帰りました。

 

「다시 먹으러 올게요」

 

・19:30、ついでに今日の晩御飯は비빔밥!

今夜の夕食は「돌솥 비빔밥」にした。宿泊先の近所には食堂らしきお店がいっぱい。でも、焼肉や海鮮、スープ鍋などのお店は多いけど、ビビンバを食べさせてくれるお店が以外と少ない。やっとの思いで見つけたお店で石焼ビビンパを早速注文して見た。数分後に「さあ、来た来た!」とビビンバをさっそく写真に収め、食べてみると以外と味が薄い。何故なのか良く分からないが、さらにコチュジャンをプラスして食べたんだけど、何かが日本と違うようだ。