■8/12(土): 松島海水浴場(ソンドヘスヨッチャン)へ行ってみました


・10:00、南浦洞から71番バスに乗って松島海水浴場まで行きます。

この松島海水浴場「ソンドヘスヨッチャン」は、南側に「松島海岸プロムナード」、東部に「スカイウォーク」、そして今年(2017年)、6月にオープンした「松島海上ケーブルカー(ロープウェー)」があります。近年、釜山っ子に大変人気が出てきた所だそうです。尚、この松島海水浴場は1913年の日本統治時代に開発された海水浴場で、それをきっかけにホテルや刺身店などが集まり、今では大変な観光名所になったところだそうです。

そんな松島海水浴場にあるスカイウォークとロープウェーに私も乗りに行ってきました。

 

 

これがスカイウォークです。このスカイウォークは全長365mで韓国内では最も長い海の上の散策路だそうです。この床は強化ガラスで造られていて真下の岩場に打ちつける波を直に見ることができて、ちょっと楽しい気分になります。スカイウォークの途中には小島があり、こんなモニュメントが造られていました。

 

「松島海上ケーブルカー(ロープウェー)」です。チケット代は往復で大人「15,000ウォン」で、足元が透明になったクリスタルクルーズだと大人「20,000ウォン」の様です。全長1.62kmの距離、高さは最大で86メートルだそうです。海を見渡したら船、船、船でいっぱいでした。ここは釜山港に近いからだと思います。