■8/10(木):今日で夏学期が終了です。


・11:15、今日で夏学期がやっと終了しましたぁ。

 

閉講式の様子です。前列にいる人達が先生ですが、数えたら女性ばかりで24,25人はいらっしゃいましたね! そしてこの夏学期の語学留学生中、最優秀生徒(中間+期末試験結果)はアメリカ人?だったかと。その生徒の壇上でのお礼スピーチが韓国語でなかなかのものでした。

・13:00、お別れにクラス全員での打ち上げです。

自分と3周り以上もの「歳の差チング」です(笑)。ベトナム、中国、モンゴル、そして日本からと多国籍の中で勉強した仲間達です。

 

そして、私は今日でみんなとお別れですが彼らはこのまま秋学期(9月~11月)へ引続き勉強するそうで、5年間は韓国で勉強するそうです。「凄いね~ぇ!」