■7/07(金):今日は陜川(ハプチョン)映像テーマパークへ課外授業。


・9:00、これから観光バスに乗って陜川(ハプチョン)映像テーマパークへ観光です。

今日は、昨日で中間テストも終わり課外授業とのことから陜川(ハプチョン)映像テーマパークへ連れてってくれるとのことです。

今回の夏学期生徒総勢、総勢360人観光バス9台に便乗し早速出発!場所は釜山からバスで2時間程のところ。陜川市外バスターミナルからタクシーで約5分程のところだそうです。

 

 

・11:20、この建物、青瓦台(チョンワデ)のセットだよね!。

この建物、青瓦台(大統領官邸)のオープンセットです。映画やドラマでちょくちょく出てきますよね。ここにこの建物が作られていたんですね。

尚、ネットで知ったのですがこのセットは去年の7月にオープンしたばかりでまだ、1年程しか経っていないようです。

ところで、彼らはクラスメイト!皆愉快で韓国の留学と観光を明一杯楽しんでいる様でした。まあ、自分たちの時代(?年代)では海外への留学や観光なんてとても考えられなかったんですが、今に時代は低価格で簡単に海外へ行ける時代。本当にうらやましい限りです(笑)。

 

 

・12:30、陜川(ハプチョン)撮影テーマパークに到着。

ここがセットの入り口。学生が一挙に入り口で雪崩れ込み、私も続いて入ろうとしたら入り口のおじさんに「学生以外はだめです!」って断られた!(無理もない!)

つかさず、脇で見ていた付き添い先生が「うちの学生です!」と言ってカバーしてくれた!(う~!何故か複雑な気持ち。嬉しいやら悲しい!)あとで先生に"나도 학생입니다!" と、叫びたかったのになぁ(笑)

ところで、この陜川映像テーマパークは 尚南道(キョンサンナムド)の山間部に作られたオープンセットとのことで、2004年にオープンしたそうです。

セットの時代は、1930年代~1970年代とのことで映画やドラマ、コマーシャルの撮影に使われているそうです。有名な映画・ドラマでは「戦友」,「済衆院」,「エデンの東」,「ラブレイン」,「ブラザーフッド」、「戦友」などがあり、その他にも様々な撮影に使われているそうです。

今回は学校の課外授業でしたのでじっくり見学することが出来ませんでした。なので、また改めて観光に来ようと思っています。次回は詳細にお伝えしたいですね。韓国の映画・ドラマの好きな方なら一度は見学に行きたいところだと思います!

 

ところで、クラスメイトの彼らは本当に気さくな子たちで、教えられるところ沢山。これからも韓国語、頑張って下さいね。"「열심히 힘내라!」" 

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ゆかり (木曜日, 13 7月 2017 08:39)

    写真で顔が見れてホッとしたよ(^^)
    韓国のバス事故のニュースを見て心配になったから。