■6/11(日):新世界スパランドを下見して来ました。


・15:00、以前、行って見たかった新世界スパランドを下見しに行ってきました。

ここは2009年の3月にグランドオープンしたスパとのことで、新世界デパートの中にあります。今日は、コシテルから出てくるのがちょっと遅かったため下見だけにしました。ところでこのデパート、規模が半端では無いようです。ショッピングやグルメなどあらゆるものがある様で、そのほかにも映画館やスケート場などの施設もありオールエンターテイメントを目指している様です。尚、上の写真は地下鉄2号線から直接、デパートに入ったところです。目の前に「トレビの泉」が迎えてくれました。

 

早速、センタムシティー内に入っていくと、妙なゲーム機が目に入ってきました。眺めていたら日本でも今、ディズニーやユニバーサルスタジオジャパンなどで楽しむことができる3D?ゲームの様です。なので、私も初めて挑戦してみました。結構、リアル感があって楽しかったですよ!でも、ちょっと高めでした。

 

これはデパート内から見た景色。なかなかスパが見つけられず、探しまくって疲れてしまったので、時間つぶしに景色どりをしたところ。

 

これ、CHANELのショーウィンドウですがマネキンのバックに飾られていたのは単なるNETワークのHUBでした。でも、ランプが無数に点滅していて、これも立派な装飾物になっているようですね。「面白い!」

 

結局、見つけられす外に出てスパの入るゲートを探していたら、ゲート4と分かった。なので、早速行って見ることにした。

 

ここがその入り口。料金等のシステムは写真とおりで、結局のところ宿泊は出来ず、また、時間制限もあるようです。なので、ちょっと期待はずれかなと言ったところですね。ただ、館内はかなりの評判なので楽しみにしています。今日は、ここで帰ることにしますが館内の様子はまた、次回に!。

 

●運用時間

 06~24時まで。尚、入場券の販売時間はデパートの営業時間同じ、平日は10:30~20:00、週末(金,土,日)は13:00~21:00となっている様です。

●入場料

・【平日】 

 大人 15,000w,学生 12,000w,早朝/深夜 10,000w 

・【週末(金,土,日)】 

 大人 18,000w,学生 15,000w,早朝/深夜 13,000w 

 ※早朝は9:00以前 / 深夜は20:00以降に入場 。

 ※入場料は4時間までで、超えた場合は追加料金が発生。ただし、1人10,000w払えば6時間まで利用可能。

 

1階からは高級鞄店?だったか、その奥からお店に入るのでやはりちょっと見つけずらいですね。外のゲート4を探す方が分かりやすい様な気がしました。