■6/01(木):希望と不安の初日


・7:00、今日からいよいよ初日。不安がいっぱい。

日本にいた時は、まだずっと先のことだと思っていたが、とうとうその日を迎えた。どんなクラスで勉強するのか、そして勉強についていけるのかと不安がいっぱい!

それはそうと、朝起きて何気なく部屋の様子を撮ってみた。まぁ、こんなところで生活をしているんですよ。窓の外に見えるのは飲み屋さんらしい!夜おそくまでお客さんで「ワイワイガヤガヤ」。そして、「猫の喧嘩の鳴き声」,「赤ちゃんの泣き声」,「男女の喧嘩の声」,色々な声がして結構賑やかだ!。でもねぇ!?、気になって眠れない時などもあり、勘弁してほしいねぇ!「정말로!」

 

・7:00、開講式と授業風景

昨日のレベルテストで、やはりレベル2は難しかった様だ。結局レベル1のクラスにセットされた。自分的にはこれで良かったと思っている。先生の話でも、レベル2になると急に語彙が増え、かなり難しくなるとのことだった。レベル2の勉強は日本に帰ってからまた、勉強しようと思う!

ところで今日、開講式があったが夏学期だけで参加者はなんと373名との事。日本、中国、ベトナム、スウェーデン、ロシア、ミャンマ、オーストラリアなどと色々な国から来ている様で本当に国際的だ。なかでも日本人は結構多い方だね。みんな若い!開講式では学生達が今韓国で話題になっている女性アイドルグループ「twice」のものまね余興をして、盛り上げていた!結構、楽しい開講式だった。

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ゆかり (火曜日, 13 6月 2017 08:26)

    入学おめでとう‼︎
    色んな国の人達と交流できるのも留学ならではだね!
    会話はやっぱ韓国語なの?英語なの?笑